2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.14 (Thu)

托卵

托卵(たくらん)=カッコウやホトトギスがウグイスなどの巣に卵を産んで育てさせる事をいいます。

人間の世界にも、ずる賢いヤツがいます。
結果的にお手伝いしてしまいました。
名誉のために断っておきますが、決してそういう気ではなかったのです。



ナミクイはMac book proのHDDの残容量が異常に少なくなる症状に悩んでいたGreenroomのイワポンに、原因が分かりそうだから見てあげると連絡しました。
単体で確認できるので、お店で作業しなくても可能だよと付け足した。
(そうです。このコメントがいけなかったのです。)


イワポンから「20時過ぎにモランゴでどうですか?」
(駅に近いしゆっくりできるのでいいと思ったのだろうが、まんまとぼったくりK(清人)の術中にハマった瞬間でした)


待ち合わせて作業を開始したナミクイを横で見ているしかないイワポンは飲んだり食べたり。
しかもなぜかK運転手がモランゴを手伝っており、いろいろ勧めてオーダーを取っていました。


ワインをチビリながらガンバルナミクイ!
無事500GBのHDDから430GBの意味のない不可視ファイルを見つけてぶち消しました。
メーラーのゴミが肥大化していたのです。

やったー!かんぱーい!
K運転手や小野尾先輩もいつの間にか合流し、労をねぎらいました。
偉業を達成したナミクイにイワポンがゴチしてくれました。



翌日(今朝)イワポンに支払いについて聞くと
「ばっちりぼったくられました~」と・・・



そうです。気づいてみたら巧みな構成になっていたのです・・・・

(1) ナミクイがモランゴにお客を連れてくる
(2) 清人はお客の友人を配置して意識をナミクイの作業から遠ざける
(3) ナミクイはお客のおごりで呑む
(4) ナミクイはちんたら作業し、お客にオーダーを追加させる
(5) 清人がお客からばっちり頂く

イワポン、許してくれオレはそんな気は全くなかったのだよ
純粋に直してあげたかったのだよ

次回はいつにしましょうか?


「托卵」、転じて「企む」となったそうです。

・・・・まったくの嘘です。


13:56  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

前の記事にコメント入れてしまったケロォ~ごめんなさい
カエル |  2012.06.14(木) 20:44 | URL |  【編集】

今朝、花水公園前から大磯駅まで嫁が乗ったバスの運転手がK運転手だったらしい(>_<)
とばけん |  2012.06.14(木) 23:01 | URL |  【編集】

Re: カエルさん

結果的に私が悪く見えますが、真面目に作業してたんです。
実はK運転手が何気にあやかっていたという噂も・・・・
ナミクイ |  2012.06.15(金) 05:02 | URL |  【編集】

Re: とばけんさん

おー、ちゃんと働いていたんですね
ナミクイ |  2012.06.15(金) 05:03 | URL |  【編集】

誰がコワイのかわからなくなってきたーっ…
Σ(゚д゚lll)
arata. |  2012.06.15(金) 07:19 | URL |  【編集】

Re: arata.さん

たぶん、小野尾さんですね。
散歩してたら俺たちがいるのが見えたからと言ってましたが、コースからして既に徘徊では?と(笑)
いや〜コワイです。(小野尾さん限りなく冗談です)
ナミクイ |  2012.06.15(金) 07:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/869-cd21320b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

托卵(たくらん)=カッコウやホトトギスがウグイスなどの巣に卵を産んで育てさせる事をいいます。人間の世界にも、ずる賢いヤツがいます。結果的にお手伝いしてしまいました。名誉...
2012/06/18(月) 20:51:27 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |