2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.13 (Thu)

現象

今朝もホームは楽しめました。
ですが、ここ最近のクレイジーな混雑は面白い現象を起こしています。

<その1>
1ポイントの波なので、乗るには人より奥に行かなければいけません。
みんながこぞって奥に行くので、全体がポイントからずれていきます。
最初は流れでもあるかのかと思っていたら、そうではありませんでした。
結果として抜けられない波に突っ込んでいる人が・・・・

<その2>
人が増えると波取り争いがひどくなるので、人の少ない朝はやーい時間から入る人が増加。
まだ暗く辺りが見えない時間からサーフィンしています。
お泊りコースか?住んでいるのか?いくらなんでもと思えるくらい暗い時間からです。
結果として波乗りになっていなかったり・・・・

SN3R0334.jpg
自転車通勤も多くなりました。


地形もちょっと崩れてきたなぁ~
週末の台風でThe Endとならなきゃいいけど

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

人が多くても秘技を使えば四本は乗れます(´∀`)
S52 |  2012.09.15(土) 10:37 | URL |  【編集】

Re: S52さん

実際は40本くらい乗っていたとの情報が入りました(笑)

ナミクイ |  2012.09.18(火) 12:17 | URL |  【編集】

混んでるのは日本だけじゃないですよー
人が減るので早く寒くなってほしいです(^^;
Singlefin |  2012.09.19(水) 10:03 | URL |  【編集】

Re: Singlefinさん

いい波の時に混んでいるといろいろトラブルもありますからね~
でも寒いのは嫌だなぁ~
寒流の中毎朝のサーフィン、感服いたします
ナミクイ |  2012.09.19(水) 11:18 | URL |  【編集】

こちらは水は極寒ですが、冬でも気温はたいした事ないですからね~ 救われます(^^
 |  2012.09.21(金) 11:43 | URL |  【編集】

Re: Singlefinさん

霧が濃いのもわかりますね~
でもまたはいってみたいなぁ、スティーマーレーン
ナミクイ |  2012.09.21(金) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/931-359fafcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |