2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.21 (Fri)

謎解き

昨日の記事で頑なに間引き勤務を否定していたT運転手。

今朝花水で波乗りすると言っていたのに来ませんでした。
「昼から仕事なので、空いた11時頃に波乗りします」と連絡してきました。

昼から仕事なのに、11時から海に入る?
昼から仕事なのに?
昼?


間引き運転手には時間の概念が無いことに気づきました。
そもそも神◯中バスの時刻表らしきものは時間の概念のない、単なる文字列だったのです。
ナミクイはずっと時刻表だと思ってました。

あれは一体何なのでしょうか?


という謎解きに夢中になっていたら、会社の同僚に話題のラーメン屋に連れて行かれました。
品川にある、なんでも有名なお店だという事でしたが、
IMGP5770.jpg
クチの悪い、子泣き爺みたいな店主と愛想の良いかあさんの営むこ汚い小さなお店でした。

雰囲気は嫌いじゃないです。


名物だというので、オーダーしたのが
IMGP5769.jpg
胡椒ラーメン

とろみスープのタンメンに
これでもか!
これでもか!
これでもかぁ!

と胡椒がかけられていました。


この胡椒が絶妙なブレンドなのだそうです。

同僚が、ラーメン食べる時の癖でつい、山盛りになった胡椒の上にまた胡椒をかけたら

店主のおっさんに「ばっきゃろー!余計な事すんじゃねー!味が変わっちまうじゃねーか!」と怒られていました。


この量の胡椒に加えて胡椒をかける同僚もどーかと思いますが、
既に大量すぎる胡椒に幾分加えたところで味がどーのと激怒しちゃうおっさんもおっさんでした。


感想ですが、「800円は高い」としておきます。


時刻表らしき文字列についてと、このラーメンに行列が出来る謎について、残りの業務時間を費やそうと思います。

では良い週末をお過ごしください

15:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

やはりカッパさんは仕事してないな(´Д`)
カエル |  2012.09.21(金) 16:41 | URL |  【編集】

すみません3時から仕事だったんですけど3時は昼じゃないですよね日本語間違えました

それより渋滞中携帯なんかいじって無いし失礼しちゃうなまったくもう(`ヘ´)

T運転手 |  2012.09.21(金) 17:04 | URL |  【編集】

Re: カエルさん

カエルさんもね(笑)
ナミクイ |  2012.09.21(金) 17:30 | URL |  【編集】

Re: T運転手さん

これから遅くまで仕事なんですね。大変ですね~
携帯・・・K運転手と間違えたかな?
ナミクイ |  2012.09.21(金) 17:33 | URL |  【編集】

私は毎晩飲んでません!
カエル |  2012.09.21(金) 17:39 | URL |  【編集】

Re: カエルさん

奇遇ですねぇ~、私もですW
ナミクイ |  2012.09.21(金) 17:43 | URL |  【編集】

わたしも毎晩のんでます!v-82
愛の戦士 |  2012.09.21(金) 19:44 | URL |  【編集】

太字の文何にか、ストレスでも?
不機嫌そうな。。感じ?
ぺろんちょ |  2012.09.21(金) 21:32 | URL |  【編集】

Re: 愛の戦士さん

えー!外で毎日ですか?うちの家計じゃ無理です。
家じゃ毎日呑んでますよw
ナミクイ |  2012.09.21(金) 21:40 | URL |  【編集】

Re: ぺろんちょさん

そんな事ないですよ〜
単なる強調です。はい。w
ナミクイ |  2012.09.21(金) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/937-4d1971e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |